
浅草に初詣。みんなお腹が減ってまずは食事。
一丁目というもんじゃ焼き店に行った。ペアーセットを頼んでしばらく、店員さん持ってきたのは豚ねぎもんじゃ焼き、お好み焼き、そば。
焼き方がわかららないので全部渋ちゃんに任せた。(いつの間にか渋太はこのあだ名をつけられちゃったかわからん。。。)
おいしかった、満足!お疲れ~
それからさっそく浅草寺へ。人が多い!
でも言うまでもなくモンコックと比べると完全に負ける、余裕余裕~
モンコックは十秒に一歩しか歩けないほど込んでるよ。
みくじをやってみたら
なんと!*大吉*を出てくれた。
うれしい、今年はきっといい年になるぞ!
それから東京タワーへ。
あくまで観光地なのでちょっと残念だったと思う。
夜景はイマイチ。東京の夜景というより香港のが大好き。
なんか人々の生き生きとした生活の雰囲気が伝われるって感じ。
ふと思い出した、SNAILの名言ひとつ(日本語訳):
夜11時に何か食べたいなあと思ったとき、家を出て屋台に行くと、簡単に腸粉蛋を買えて食べられる。こういう気持ちはまさにドアーをあけたらこの町は自分を受け入れるような気がする。


あけましてオメデトウ!
返信削除フォーレンスさんに会った??
Happy New Year!!!!!
返信削除*大吉*
よかった!
今年もよい年となりますように!
腸粉蛋って、なんに?
あけおめ!!
返信削除年越しそば食べた?
随分遅れたが、アケオメ!
返信削除Larry>CHANさん?
返信削除会ってなかったけど:P
Roy>食べてなかったよ。御節を食べた^^
サムさん>腸粉蛋って可可店という店で売られてる人気がある食べ物
>http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=14284